大切な人のお祝いに...喜ばれるレストランの選び方

もうすぐ大事な人の誕生日!準備はどうですか?

毎日がスペシャルなんて大ヒットした歌もありますが、家族や友達、恋人などの大事な人の誕生日は、やっぱり特別ですよね。大好きな人に誕生日を笑顔で過ごしてもらいたい...そう考えているそこのあなた!お祝いの準備はしっかり進んでいますか?前日になっても、「お店とか予約してないけど、大丈夫でしょ!」...そんな風に甘く見ていると、肝心の主役のがっかりした顔を見ることになってしまうかもしれません。とっておきの一日を、大切な人に幸せいっぱいで過ごしてもらうためにも、前々からの余裕を持った準備が大切です。

プレゼントと同じくらい大切なのがレストラン選び!

あの人が欲しがってたのはなんだっけ、とサプライズでプレゼントを用意するもよし。単刀直入に「何が欲しい?」と聞くもよし。贈り物の選び方は人それぞれですよね。サプライズの場合は、普段から相手が何を欲しがっているのか、注意深くリサーチする必要があります。でも、プレゼントを用意しただけで満足してちゃいけません。プレゼントと同じ、いや、もしかしたらそれ以上に大切なのが、食事をする場所をどうするか?ということなのです。ここでは、相手に喜んでもらえる、レストランの選び方のポイントについてお話したいと思います。

“特別な日”ということを忘れないで!

主役との関係性によって、お店選びのポイントは全然違ってきますね。家族でのお母さんの誕生日会に選んだのが女子会だらけのラブリーなお店...なんだか、ご両親の居心地が悪そうではないですか?家族でゆっくり過ごしたいなら、誕生日だからケーキ、ってことは洋食でしょ!なんてイメージにとらわれず、個室の和食屋さんや高級蕎麦屋さんなんかも素敵ですね。大事な友達の誕生日、写真も一杯撮りたいですよね。ライトが消えてバースデーソングとともにケーキが...なんて演出も定番です。最近は主役の似顔絵ケーキやイラストを用意してくれるお店も増えています。人気店は早めの予約が必要ですが、相手のために準備した気持ちが伝わり、喜んでくれること間違いなし!彼氏彼女がいる人にとって、恋人の誕生日は一大イベントですよね。普段行くお店の2倍、3倍の予算で選んでみてください。雰囲気も大事なので、できたらお店の下見を。サプライズは、相手によっては恥ずかしがる可能性があるので、恋人のタイプ次第でお祝い方法を考えてみてくださいね。如何でしたでしょうか?大切な人の誕生日が、忘れられない日になりますように...。

誕生日のレストラン予約は早めにしておいた方がいいです。世間一般がイベントではないと油断をすると失敗しかねません。